パン

ここでは、「パン」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は「食パン」です。

フラオイパンを使ったふっくらとしたフレンチトーストの作り方です。

フレンチトースト
<材料>
・食パン…1枚 ・バター…大さじ1 ・牛乳…70cc
・砂糖…大さじ4 ・卵…1個 ・シナモンパウダー…適宜

<作り方>
(1)ボウルに、牛乳・砂糖・卵・シナモンパウダーを入れてよくかきまぜてパンをひたします。
  2~3分よくひたして、卵液をパンに染み込ませます。

(2)フライパンにバターを入れ溶かして、卵液にひたした食パンを入れて焼きます。
  卵液が流出してしまうので温度があがるまではパンを動かさないで、30秒ほど火を通します。

(3)表面が固まったら、焼きむらができないようにフライパンを振りながら火を通します。

(4)弱火のまま2分焼いたらひっくり返し、反対側も弱火2分、ふたをして蒸し焼きにしたら出来上がりです。
※ポイントは、フタを活用して蒸し焼きにすることです。

フレンチトーストはたまに我が家でも作ります。
お店の味に仕上がるのは難しいので、次回今日のレシピに挑戦してみます~。
ふわふわのフレンチトーストにクリームチーズをサンド

和光堂)チンしてフレンチトースト風 4包
チンしてフレンチトースト

スポンサーサイト
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は「食パン」です。

バタートーストを絶品に作る方法の紹介です。

  バタートースト

<材料>
・食パン ・バター

<作り方>
(1)バターを柔らかくしておきます。
  常温で20分程おくか、電子レンジで加熱します。
  レンジの目安は、バター大さじ2に対し600Wで20~30秒。ラップは必要ない。

(2)オーブントースターを、1200Wのトースターでおよそ2分予熱しておきます。

(3)食パンを入れ、きつね色になるまで2~3分焼く。

(4)バターを塗ったら出来上がりです。
  焼いた後は、水蒸気がたまってしまうので皿ではなくかごの上に乗せてください。
  皿に乗せる場合はペーパーナプキンをひいた皿にのせましょう。

簡単、バタートースト毎朝出来ますよね~。
サンベーカリーフェルトキットバタートースト

 
東ハト ハーベストバタートースト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。