保存

ここでは、「保存」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーは、「冷凍術」です。

女性料理研究家が教えてくれた、素材の美味しさをそのままキープする冷凍術の方法の紹介です。
基本となる薄切り肉の冷凍術から、ひき肉の保存方法まで、5つの冷凍術を披露していましたよ。

  お肉冷凍術

<冷凍術>
【基本】
・ラップを密着させて包み、冷凍保存袋に入れる。

【一枚一枚取り出せる冷凍術】
(1)大きめに切ったラップの上に一枚乗せます。

(2)(1)の部分を折りたたみ、上にまた一枚乗せます。

(3)(1)・(2)を繰り返し、凍らせましょう。

【薄切り肉をかたまり肉にする冷凍術】
(1)半分に切った肉を2、3重に丸めます。

(2)ラップを密着させて包み、冷凍保存袋に入れて冷凍します。

【ひき肉の冷凍術】
(1)冷凍保存袋に直接入れて、空気を抜きます。

(2)使う分ずつ節を入れて冷凍。

【ひき肉ミートボール風冷凍術】
(1)塩・コショウで下味をつけます。

(2)ラップでひき肉を棒状に丸めて端をしっかり捻りましょう。

(3)使う分量ずつソーセージのように捻っておくこと。

(4)冷凍保存袋に入れ、しっかりと空気を抜いて冷凍。

この冷凍術。
冷凍する前の手まで料理する時の手間が省けるので便利ですよね。

【リピーター急増中】イベリコ豚バラ


高性能冷凍保存袋『ジップロック』







スポンサーサイト

関連タグ : はなまるマーケット, とくまる, お肉冷凍術,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。