はなまる ナメコとナスの味噌炒め とくまる

ここでは、「はなまる ナメコとナスの味噌炒め とくまる」 に関する記事を紹介しています。


はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は、「きのこ」です。

  ナメコとナスの味噌炒め

なめことナスを味噌で炒めた一品。

<材料>
・唐辛子…1本 ・ナス…2本 ・タマネギ…1/2個
・ナメコ…200g ・みそ…大さじ3 ・砂糖…大さじ1と1/2
・水 …大さじ3 ・醤油…小さじ2

<作り方>
(1)パック詰めのナメコは調理する前に流水で洗いながします。

(2)フライパンに油をひき、唐辛子を炒めたら、ナスとタマネギを加えて強火で炒めます。

(3)ナスが色づき始めたらナメコを入れて炒めます。

(4)(3)にみそと砂糖を加えて少量の水で溶き、仕上げに醤油を入れて水気を軽く飛ばしたら出来上がりです。

味噌炒めは、ご飯が進むおかずの一つですよね~。
なんか初めて食べたんですけど、なんかいつも食べてるような味がする~。
と人気の一品でしたよ~。
 
 茄子の味噌炒め

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/102-ed34e15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
