はなまる 新ゴボウの下ごしらえ方法&新ゴボウの温サラダ

ここでは、「はなまる 新ゴボウの下ごしらえ方法&新ゴボウの温サラダ」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットとくまるのコーナーで紹介された今日のテーマは、「新ごぼう」です。

  新ゴボウの下ごしらえ方法

新ゴボウは皮むきなどはしないでも美味しく食べられるので、使う前に水で洗うだけ。
また、通常のゴボウよりも大きめに切ることで、ボリュームアップや風味が残るなどのメリットを得られます。

料理研究家・池上保子のレシピで、6分ゆでるだけで簡単に作れるメニューです。

     季節別簡単おかず200

  新ゴボウの温サラダ

<材料(4人分)>
・新ゴボウ…1本 ・アスパラガス…2本 ・サヤインゲン…8本
・ブロッコリー…1/2株 ・塩…適量
・オリーブ油…大さじ2 ・ミニトマト…4個

<作り方>
(1)沸騰したお湯に、大きめに切った新ゴボウを入れて強火で再び沸騰させ6分間ゆでます。

(2)新ゴボウ取り出し、軽く塩をふってオリーブ油をかけます。

(3)お好みの野菜を茹で、新ゴボウと合わせて再び塩をふりオリーブ油をかけましょう。

(4)ミニトマトを加えて、さっと和えれば出来上がりです。

  徳島県産他 サラダごぼう
 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/109-31d526b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。