はなまる カツオのなめろうタルタル風 とくまる

ここでは、「はなまる カツオのなめろうタルタル風 とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットとくまるのコーナは、「初カツオ」です。

独特の粘り気が特徴的で、刺身に飽きてきた頃にサラダ感覚で食べられるとのこと。

  カツオのなめろうタルタル風

<材料>
・カツオ…1/2さく(200g) ・味噌…30g ・万能ネギ…1/2袋
・シソ…3枚 ・ショウガ…1片 ・ミョウガ…2個
・シソドレッシング…適量 ・長イモ…1/5本

<作り方>
(1)シソ・ショウガをみじん切りにして、カツオを細かく刻んでたたきます。

(2)刻んだカツオに味噌を加えてかるく混ぜて、刻んだ万能ネギ・シソ・ショウガを入れて、混ぜながらたたきます。

(3)長イモを刻んでたたきます。
  長イモの食感がなめろうの滑らかさを引き立たせるそうです。

(4)(2)を皿に盛り、シソドレッシングをたっぷりかけます。

(5)(4)の上に、たたいた長いも、小口切りにしたミョウガ、刻んだ万能ネギを盛り付けたら出来上がりです。

サラダに飽きたころこれは喜ばれるとスタジオでも好評でした~。
  
 味噌であえた懐かしの味♪ご飯がすすむまぐろなめろう

 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/128-7b693b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。