はなまる 可愛いお弁当の作り方 暮らし向上ラボ

ここでは、「はなまる 可愛いお弁当の作り方 暮らし向上ラボ」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菊池桃子の『暮らし向上ラボ』で紹介された可愛いお弁当の作り方です。

    可愛いお弁当の作り方

         

ちょっとした工夫でお弁当の見栄えをよくする方法のひとつで、ウインナーを簡単に、華やかに仕上げる方法の紹介です。

<材料>
・ウインナー

<タコの作り方>
(1)ウインナーを斜めに半分切ります。

(2)切り口に4本切り込みを入れます。
  (切り込みの長さは縦の長さの半分を目安にして下さい)

(3)熱湯で約10秒茹でたら出来上がりです。

<カニの作り方>
(1)ウインナーを縦半分に切ります。

(2)両端の長さ1/3位に3本ずつ切り込みを入れます。

(3)曲線の外側に2ヶ所切り込みを入れます。

(4)熱湯で約10秒茹でたら出来上がりです。

<花の作り方>
(1)縦半分に切って花びらの部分と横半分に切って花の中心部分を作ります。

(2)花びらの部分の曲線の外側に6mm位の間隔で切り込みを入れます。
  (切り込みを入れる事で茹でた時にキレイに丸くなります。)

(3)花の中心の部分の切り口側に格子状の切り込みを入れます。

(4)熱湯で約10秒茹でて、組み合わせピックで止めたら出来上がりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/13-a88d765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。