はなまる 菊池桃子オススメ!カワイイアレンジ弁当 暮らし向上ラボ

ここでは、「はなまる 菊池桃子オススメ!カワイイアレンジ弁当 暮らし向上ラボ」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットの菊池桃子さんの暮らし向上ラボで紹介されていました。

  菊池桃子オススメ!カワイイアレンジ弁当

            

スタジオで作ったのはパンダの形だが、ご飯の形を変えるだけでウサギなど別の動物の形にも作れるそうですよ。

<材料>
・オニギリ ・海苔 ・チーズ

<作り方>
(1)皿の上に丸いオニギリを作って乗せておきます。

(2)ラップの上に海苔を乗せ、小さめのご飯を乗せて小さめのオニギリを作ります。
  (海苔をしっかり馴染ませます)

(3)(1)に(2)を耳の様に付けます。

(4)海苔をハサミで楕円形に切ります。

(5)チーズをストローで切り抜き、(4)に乗せ目の部分を作ります。
  (ストローを使うとチーズを簡単に丸く切り抜けるそうです。)

(6)(5)を(3)につけ、パンダの顔を作ったら出来上がりです。



4月から新学期が始まります。
キャラ弁とまではいきませんが、アレンジお弁当を試してみませんか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/15-28155c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。