はなまる まかないde レストラン イタリアン焼きおにぎり スープ仕立て

ここでは、「はなまる まかないde レストラン イタリアン焼きおにぎり スープ仕立て」 に関する記事を紹介しています。


はなまるマーケットでお笑い女芸人の北陽 虻川美穂子,伊藤さおりさんが、有名シェフにまかないレシピを教わるコーナー。

今日は、イタリアンレストラン「Ristorante FRICK」の若きシェフ・深田景にまかないレシピを教わっていました。
焼きおにぎり単品で食べても美味しいが、あんかけを添えてメインディッシュにもなるそうです。
「ナメコとチーズって合いますね!」「なんか、イタリアンお茶漬けみたいで、すごくおいしいです」
と、その味に驚いて大好評でした。


  イタリアン焼きおにぎり スープ仕立て

         

余った冷やごはんとチーズを使う簡単に作れるイタリアン焼きおにぎりです。
<材料(2人分)>
・冷やご飯 ・粉チーズ ・オリーブ油…各適量 ・ベーコン…2枚
・菜の花…4本 ・コンソメスープ…400cc ・ナメコ…100g
・塩…少々 ・コショウ…少々

<作り方>
(1)ラップの上にご飯を乗せ、三角形を作る感じで形を整え、仕上げに厚さ2cm弱の厚さに潰します。

(2)(1)に粉チーズをまぶして、フライパンにオリーブ油をひき、焼いていく。
  (焼く時はオニギリを動かないようにして、キレイな焼き色をつけます。)

(3)フライパンにオリーブ油をひいて、ベーコンを炒め、焼き色がついたら菜の花を入れ炒めます。
  (家にある野菜でも大丈夫とのこと。)

(4)コンソメスープを入れたら強火にし、旨味が凝縮するように水分がが半分くらいになるまで3~4分煮詰めていきます。

(5)ナメコを入れ、とろみをつけ、塩・コショウで味を整えて(2)にかけたら出来上がりです。
  (ナメコは色んなスープに合うそうです。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/21-02e4cbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
