はなまる 切り干し大根のピリ辛のっけ とくまる

ここでは、「はなまる 切り干し大根のピリ辛のっけ とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーの今日のテーマは、「のっけるだけご飯」です。

余った惣菜を使って作る、簡単で激うまのっけご飯の作り方です。
惣菜は事前に味がついているので、コクを与えるのに最適だそうです。

     切り干し大根のピリ辛のっけ

        

<材料(1人分)>
・切干大根の煮物…30g ・ごはん…1膳分
・ごま油、唐辛子、レタス、長ねぎ、大葉…各適量

<作り方>
(1)フライパンでごま油を熱し、唐辛子の輪切りを炒め香りをつけます。

(2)香りのついた油で切干大根の煮物を30秒ほど炒めます。
  (切干大根の煮物のほか、きんぴらや肉じゃが・筑前煮でもOKです。

(3)ごはんの上に千切りにしたレタスを敷き、炒めたものを乗せ、細かく切った長ねぎと大葉をのせたら出来上がりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/29-3af3bc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。