はなまる しらすとジャガイモのピザ風トースト とくまる

ここでは、「はなまる しらすとジャガイモのピザ風トースト とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーの今日の食材は、「しらす」です。
旬の食材「しらす」とチーズを使った簡単料理です。
「鱗亭」の料理長・宮坂康弘のレシピで、カルシウムをとりたい人にはとてもいい組み合わせ。
ポイントは、チーズはピザ用ではなく粉を使うと、しらすの味や旨味が生きてくるそうです。

   しらすとジャガイモのピザ風トースト

           

<材料(2人分)>
・しらす干し…50g ・じゃがいも…2個 ・食パン…2枚
・にんにく…1片 ・バター…小さじ1 ・サラダ油…大さじ1
・粉チーズ、バジルペースト…適量 ・塩、こしょう、粒マスタード…少々

<作り方>
(1)フライパンに、バター・サラダ油・みじん切りにしたにんにく・角切りにしたじゃがいもを入れて塩コショウをして炒めます。

(2)じゃがいもが透き通ったぐらいになったら火を止めて余熱で中まで火を通します。

(3)ボウルにじゃがいもをあけ、バジルペースト・しらすを加え混ぜる。

(4)食パンにアクセントとして粒マスタードを少し塗り、その上に具をのせて粉チーズをふります。

(5)チーズに焦げ目がつくまで(およそ2分)、オーブントースターで加熱したら出来上がりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/33-810fa43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。