はなまる 春野菜のグリルサラダ とくまる

ここでは、「はなまる 春野菜のグリルサラダ とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日のテーマは、「春サラダ」です。

野菜は、焼くことで香ばしさがプラスされておいしくなるそうですよ。
焼き目をつけて香ばしさを出すため、野菜を炒めるときにはあまり動かさない方が良い。
スタジオでは、緑の野菜だったが、根菜類やパプリカなどでアレンジしてもいいと補足説明がされていましたよ。
  
    春野菜のグリルサラダ

        

<材料(2人分)>
・菜の花…1/2束 ・スナップエンドウ…10個 ・アスパラガス…4本
・オリーブ油…少々 ・塩こしょう…適量

<作り方>
(1)菜の花をぬるま湯につけ、しゃきっとさせておきます。

(2)スナップエンドウの筋を取り除いておきます。

(3)アスパラガスの、根元の固い部分の皮をむき、半分に切る。

(4)オリーブ油を薄くフライパンに塗って野菜を平らに敷いて中火で炒めます。

(5)2~3分ほど焼き、焼き色がついたらひっくり返し、もう片面も焼き色がついたら、中まで火を通すため1分ほどフタを。

(6)皿に盛り、塩こしょう・オリーブ油をふりかけて焼き粉チーズを添えたら出来上がりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/39-d5a9ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。