はなまる セロリとソースのエスニックまかないご飯 まかないde レストラン

ここでは、「はなまる セロリとソースのエスニックまかないご飯 まかないde レストラン 」 に関する記事を紹介しています。


はなまるマーケットでお笑い女芸人の北陽 虻川美穂子,伊藤さおりさんが、有名シェフにまかないレシピを教わるコーナー。
  

今回は、東京都新宿区にある、エスニック好きの芸能人が隠れて通うという、隠れた名店「アジアン ダイニング カフェ」で、数々の受賞歴があるというオーナーシェフ豊島重義さんに「セロリとソースのエスニックまかない」というまかないレシピを教えてもらっていました。

  セロリとソースのエスニックまかないご飯

     

<材料>
・合びき肉(牛・豚)…400g ・玉ねぎ…1個 ・セロリ…1本 ・ショウガ(すりおろし)…大1
・カレー粉…大2 ・ウスターソース…大2 ・トンカツソース…大2 ・塩、コショウ…適量

<作り方>
(1)玉ねぎ・セロリを微塵切りにします。
  (セロリは葉と茎を分けておきます。)

(2)合いびき肉をフライペンに油を敷かず、強火で炒めていき、ひき肉の色が変わったらタマネギとセロリを加え火を通します。
  さらにショウガとカレー粉を加え軽く炒めます。

(3)ウスターソースととんかつソースを混ぜ、強火のまま(2)に加え水気を飛ばし、火を止めてからセロリの葉を混ぜ、塩・コショウで味を調えます。

(4)ご飯に乗せれば出来上がりです。

スタジオでは、目玉焼きがトッピングされていましたよ~。
アブちゃんの料理の時間上あらかじめ用意していたとアブちゃんは話していました~。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/40-79510c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
