はなまる ニラ玉 春ニラ とくまる

ここでは、「はなまる ニラ玉 春ニラ とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は「春ニラ」です。
春ニラは、柔らかくておいしいのだそうで、ニラの栄養効果は下記の通りです。
  ・アリシン・・・疲労回復
  ・βーカロチン・・・老化抑制

定番レシピ!フワフワとろとろのニラ玉。

   ニラ玉
        

<材料>
・ニラ…1束 ・卵…2個 ・酒…小さじ1
・塩…小さじ1/2 ・ゴマ油…小さじ1/2

<作り方>
(1)ニラの茎の部分を包丁の腹で叩き、香りを引き出します。

(2)ニラを3cm幅に切ります。

(3)卵を黄身と白身に分けて、白身を「空気を含ませるイメージ」で菜箸で切るように泡立てます。

(4)卵黄に酒と塩を加え、混ぜ合わせて味をつけてから泡立てた卵白の中に戻して軽く混ぜ合わせます。

(5)熱したフライパンにゴマ油を引き、ニラを入れて強火で20秒ほど炒めます。

(6)先ほどの卵を加え、かき混ぜながら10秒炒めたら出来上がりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/45-ac1e2f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。