はなまる ニラと豆腐の中華風卵とじ とくまる

ここでは、「はなまる ニラと豆腐の中華風卵とじ とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は「春ニラ」です。
春ニラは、柔らかくておいしいのだそうで
ニラの栄養効果は下記の通りです。
  ・アリシン・・・疲労回復
  ・βーカロチン・・・老化抑制

今が旬のニラと、相性の良い卵を使って、スープ仕立てにしたバリエーションレシピ

ニラと豆腐の中華風卵とじ

 <材料>
・ニラ…1束 ・絹ごし豆腐…1丁 ・水…250cc
・鶏がらスープの素…小さじ1 ・砂糖…小さじ1/2
・醤油…大さじ1 ・オイスターソース…大さじ3
・卵…2個 ・ゴマ油…小さじ2

<作り方>
(1)ニラの茎の部分を包丁の腹で叩き、香りを引き出してから3cm程度に切ります。

(2)絹ごし豆腐は1cm幅に切。

(3)フライパンに水と鶏がらスープの素を入れ、絹ごし豆腐を加えます。

(4)煮えてきたら、砂糖・醤油・オイスターソースを加えて中火で1分程度煮込みます。

(5)ニラを加え、20秒加熱します。

(6)最後に溶き卵を回し入れ、フタをして中火で10秒加熱した後にゴマ油をかけたら出来上がりです。

 もっと簡単に3分でできちゃう卵とじ丼見つけちゃいました。
   お手軽なのは嬉しい卵とじですよ~。
  
ご飯に一手間簡単調理!たまご1個+レンジで3分半で出来上がり。


ハウス できたてづくり ふんわり貝柱の海鮮卵とじ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/46-61376a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。