はなまる 春キャベツのアンチョビパスタ 

ここでは、「はなまる 春キャベツのアンチョビパスタ 」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は、「アンチョビ」です。

塩は使わずアンチョビだけの味付け、春キャベツの甘さがいっそう引き立ちます。
ポイントはソースにつぶしたジャガイモを入れることで、パスタと絡みやすくなるそうです。

   春キャベツのアンチョビパスタ

<材料(2人分)>
・アンチョビ(フィレ)…2枚 ・春キャベツ…2枚 ・ニンニク…2片
・オリーブ油…大3 ・パスタ…140g ・ジャガイモ…1/2個
・タカノツメ…1本 ・パスタのゆで汁…80cc

<作り方>
(1)オリーブ油を弱火で熱し、潰したニンニクを入れじっくりと香りを出します。

(2)(1)の香りが出てきたら、パスタを茹でます。
  (パスタのゆで汁と塩の割合は1Lに小2)。

(3)(1)にアンチョビを加え、軽く潰しながら炒めます。
  (アンチョビは弱火で。)

(4)(3)にタカノツメとパスタのゆで汁、潰したジャガイモを加えます。

(5)パスタをあげる1分前にちぎったキャベツを入れパスタと一緒に茹でます。

(6)(5)を一緒にあげ、(4)と合わせたら出来上がりです。

お家でお店の味を試してみよう~~。
アンチョビ・トマト・ケッパー・美味しい黒オリーブ入りの酸味のあるピリ辛トマトソース

最高級アンチョビの隠し味


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/56-a4ef52fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。