はなまる アンチョビ ネギダレ とくまる

ここでは、「はなまる アンチョビ ネギダレ とくまる」 に関する記事を紹介しています。


はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は、「アンチョビ」です。
豆腐にかけると絶品となり、日本酒にぴったりだで、飯にも合います。

  アンチョビ ネギダレ

<材料(2人分)>
・ゴマ油…大1 ・アンチョビ(フィレ)…4枚 ・ネギ…1/4本
・ニラ…1本 ・ショウガ…少々 ・砂糖…小1
・酒…小2

<作り方>
(1)フライパンにゴマ油を入れてアンチョビを中火で炒めます。

(2)(1)にみじん切りのネギ・ニラ・ショウガ・砂糖・酒を入れて一煮立ちしたら出来上がりです。

アンチョビってイタリアの万能調味料なんですね~。
使いにくい食材の一つだったけれど、簡単な料理法で日本人にも合う料理に変身するんですね~。
期間限定SALE中!アンチョビ

330個完売御礼!バーニャカウダ(アンチョビソース)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/59-0c3f22f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はなまるマーケットで「おめざ」に!音羽堂さんの「紫雲石 20個入」商品価格:2,520円レビュー平均:4.69 はなまる アスパラのソテー ふんわりソースはなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は、「アスパラ」です。 アスパラのソテー ふんわりソー...
2009/04/07(火) | ☆youtube動画and最新ニュース☆
