はなまる 若鶏のヒジキソテー とくまる

ここでは、「はなまる 若鶏のヒジキソテー とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は、「ヒジキ」です。

「万能ソース」を使うお勧め料理のレシピです。
ヒジキソースと肉の相性が抜群で、味を引き出す一品。

  若鶏のヒジキソテー

<材料(2~3人分)>
・鶏もも肉…200g ・塩、コショウ…少々
・サラダ油…大さじ1 ・酒…100cc ・ヒジキソース…100g
・ネギ…適量 ・三つ葉…適量

<作り方>
(1)鶏肉の皮の面に塩・コシヨウで下味を付けます。

(2)油を敷いた中火のフライパンで皮目から焼いていきます。

(3)(2)が8割ほど火が通ったら酒を入れて弱火にしてフタをします。

(4)(3)に竹串を刺して、透明の肉汁が出なければ中まで火が通っている証拠です。

(5)(4)を一口大に切り、お皿に盛ります。

(6)肉を焼いたフライパンにヒジキソース入れ弱火で混ぜながら温めます。
  (肉を焼いたフライパンは肉の旨みが残っているので洗わずそのまま使います。)

(7)(5)に(6)をかけたら出来上がりです。

 
♪若鶏のオニオン焼き

 
大和肉鶏・丹波地鶏・紀州うめどり・若鶏の焼き鳥味比べセット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/64-1b90d91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。