はなまる アスパラソースの春色パスタ とくまる

ここでは、「はなまる アスパラソースの春色パスタ とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日の食材は、「アスパラ」です。

イタリアンレストラン「アンジェラ」の女性シェフが教えてくれた、とっておきのアスパラ料理のレシピ。
こだわりは、アスパラを粗めにピューレすること。。

  アスパラソースの春色パスタ

<材料(2人分)>
・アスパラガス…6本 ・パスタ…180g ・水…1カップ
・タマネギ…1/4個 ・バター…大さじ2 ・オリーブ油…大さじ2
・塩、コショウ、鶏ガラスープの素…各適量

<作り方>
(1)アスパラガスの穂先と根元は分けておきます。

(2)オリーブ油とバターで、タマネギをしんなりするまで炒めます。

(3)アスパラの茎の部分を加え、さらに炒めます。

(4)アスパラの茎の真ん中が透き通った感じになったら水を入れ、煮立ってから約1分ほど炒め煮にしていきます。

(5)柔らかくなったところで、ハンディタイプのフードプロセッサーなどでピューレ状にすりつぶしてください。
  食感が残るように、少し粗めにピューレするのがポイントです。

(6)アスパラの穂先とパスタを茹でます。

(7)茹でたパスタとピューレ状のソースを和えて、塩・コショウで味を調え、隠し味に鶏ガラスープの素を加えたら出来上がりです。

春の香りのするパスタでしたよ~。
最近、我が家はレンジでパスタをチンすることを覚えて火要らずで簡単です。
レンジでパスタが茹でられるすぐれもの♪アスパラやとうもろこしなどの茹でにくい野菜も折らずに茹でる事ができ、サッと調理ができてとっても便利!

【北海道十勝産】
 極上アスパラMサイズ

コメント
この記事へのコメント
繊維が入ってアスパラギン酸たっぷりのアスパラガス
料理のし甲斐があります。
2009/04/22(水) 15:14 | URL | うぇぶ食ing! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/74-e5684222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> 安い!クロックスセール中です!Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴) へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! ...
2009/04/08(水) | 新聞を読んでもわからない人のための最新ニュース
はなまるマーケットって何? 今日の朝食はなまるマーケットって素晴らしいのかな・・・ イヤーペンダント 最近流行ってるのかしら、弁当箱コーナーが、盛り上がってますね今日はトンカツと、圧力鍋で圧力かけた、ニンジンとキャベツとア今日は行きませんでした。頑張った
2009/04/09(木) | 芸能人になりたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。