はなまる 豚味噌と生クリームの煮込み とくまる

ここでは、「はなまる 豚味噌と生クリームの煮込み とくまる」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるで紹介された今日のテーマは、『豚味噌』です。
豚味噌は、晩のおかず最適!!
アレンジを紹介していますので、ぜひ試してみてください。

 豚味噌と生クリームの煮込み

     

<材料(4人前)>
・豚味噌…25g ・好みの春野菜…適量 ・豚肉…250g
・玉ネギ…1個 ・生クリーム…1カップ ・バター…10g
・水…1/4カップ ・白ワイン…大さじ2 ・小麦粉…適量
・塩、コショウ…適量 ・レモン汁…少々

<作り方>
(1)豚肉を3cm角にカットして塩コショウで下味をつけ小麦粉をまぶしておきます。

(2)薄切りにした玉ネギをバターで炒めます。
  透き通ってきたら豚肉を入れて表面を軽く焼きます。

(3)白ワインを入れアルコールを飛ばしたら生クリームと水を加え、豚味噌を小さじ1杯分残して入れます。

(4)味噌をよく溶いて、弱火で5分ほど煮込んだら、春野菜(下ゆでしておく)を加えて残りの豚味噌を入れて火を止めます。そしてレモン汁をまわしいれたら出来上がりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/8-23fd6ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。