はなまる 塩肉じゃが とくまる

ここでは、「はなまる 塩肉じゃが とくまる」 に関する記事を紹介しています。


はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日のテーマは、「塩の極意」です。

塩を使うことで野菜の甘さが引立ちカロリーも3分の1に減らす事ができるそうです。

  塩肉じゃが

<材料>
・牛ひき肉…100g ・じゃがいも…4個 ・にんじん…1/2本
・玉ねぎ…1個 ・塩…大1/2 ・水…1カップ ・こしょう…少々

<手順>
(1)玉ねぎ・ニンジンをみじん切りにします。ジャガイモを一口大に。
(2)牛ひき肉を熱湯で洗い余分な油を落とします。色が変わったら取り上げます。
(3)鍋にジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・牛ひき肉を入れて、上から塩をまぶし、水を入れて蓋をして中火で煮ます。
(4)沸騰したら弱火で7分煮ます。
(5)ジャガイモに火が通ったら軽く混ぜ合わせてコショウをふったら出来上がりです。

以外に薄味ではなかったようですよ。優しい味だとか。
★1袋あたり217Kcal★ほっくりしたじゃがいも!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/82-3dac5df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はなまる 塩肉じゃが とくまる はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日のテーマは、「塩の極意」です。 塩を使うことで野菜の甘さが引立ちカロリーも3分の1に減らす事ができるそうです。 塩肉じゃが <材料> ・牛ひき肉…100g ・じゃがいも…4個 ・に
2009/04/13(月) | 本日のネットで話題のニュース速報
塩を使った料理レシピ・はなまるマーケット はなまる 塩肉じゃが とくまる はなまる 野菜と魚の下ごしらえ とくまる
2009/04/14(火) | 北川景子 水着 画像掲示板
