はなまる 食パンだんごスープ まかないdeレストラン

ここでは、「はなまる 食パンだんごスープ まかないdeレストラン」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットでお笑い女芸人の北陽 虻川美穂子,伊藤さおりさんが、有名シェフにまかないレシピを教わるコーナー。

今回教わるのは、パンをお団子状にする「北イタリアで定番の家庭料理。」
修業中週3回は食べていたという「リストランテ・アッラ・バーバ」のシェフ 馬場光明の思い出がいっぱい詰まったまかない料理を教わっていました。
お好みでオリーブオイルを入れたり、コンソメスープの代わりにトマトスープにしたり、野菜を多く入れるなどのアレンジを加えてもおいしいそうです。

  食パンだんごスープ

<材料>
・食パン…1枚 ・チーズ…60g ・ハム…2枚
・万能ネギ…2本 ・粉チーズ…大さじ1 ・パン粉…20g
・卵・・・1個 ・塩…ひとつまみ ・コショウ…適量
・コンソメスープ…5カップ

<作り方>
(1)包丁を使って食パンを5ミリ角、チーズを5ミリ角、ハムを2mm程度に切ってボウルに入れます。

(2)ボウルにみじん切りにした万能ネギと粉チーズを入れ、さらにパン粉と卵を加えます。

(3)ボウルにひとつまみの塩と、強めに適量のコショウを加え、具材がよく混ざるようにこねます。
  塩コショウのさじ加減を間違えると料理が台無しになってしまうそうですのでここは重要だそうです。

(4)具材を団子状に丸めましょう。

(5)コンソメスープを入れたフライパンの中に団子を入れ、中火にかけます。
  団子がくずれてしまうため沸騰しすぎないように火加減に注意します。

(6)団子が浮きあがってきたら火を止め、塩コショウで味を整えれば出来上がりです。

本日で最後のまかないdeレストラン最後の料理は家庭料理でした~。
  
【送料無料】鴨鍋せんべい汁セット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/94-67587eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はなまるマーケットおめざ通信販売検索情報。大分県トキハ本店でおめざ ...はなまるマーケットおめざ通信販売検索情報。 ここをクリックしてね→ はなまるマーケットで紹介されたおめざ! 大分県トキハ本店でおめざフェア開催。期間2009年4月25日~5月4日。 ゲス...
2009/04/29(水) | わくわくしたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。