はなまる 和風ぎょうざ とくまる 餃子

ここでは、「はなまる 和風ぎょうざ とくまる 餃子」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるコーナーは、「餃子」です。

浅草名代ラーメン「与ろい屋」の、鶏肉と春雨を使った新食感な餃子です。
店主・松本光昭が教えてくれたレシピで、春雨を使用することで野菜や肉の旨みを逃さないのだとそうですよ。

  和風ぎょうざ

<材料>
・鶏ひき肉 ・春雨(水切りしたもの) ・ネギ
・ニラ ・醤油 ・砂糖
・塩 ・ショウガ ・ごま油
・みそ ・ラード ・鶏油

<作り方>
(1)春雨、みじん切りのニラ・ネギ・油・調味料一式を混ぜます。

(2)ある程度混ざったところで鶏ひき肉を加えて、ねばりが出るまでよく練ります(7~8分)。

(3)冷蔵庫で約1時間、練ったあんを寝かせましょう。

(4)あんを皮に包み、熱々の鉄板に並べて、すぐにお湯をたっぷりと注ぎます。

(5)中まで火が通ったら湯を捨て、油をギョーザにかけ、フタをして蒸し焼きにし、焼き色がついたら出来上がりです。


もっちりたっぷり餃子セット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/97-43101a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。