はなまる イタリア風 キーマカレー とくまる パパカレー

ここでは、「はなまる イタリア風 キーマカレー とくまる パパカレー」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケットのとくまるのコーナーは、『パパカレー』です。

薬丸さんが考えた「簡単」「カロリーオフ」「野菜オンリー」「欧風カレー」の4つの条件を満たしたイタリア風キーマカレーを紹介していましたよ~。イタリア料理店「ラ・ペットラペルトゥッティ」の総料理長・加藤政行さんのレシピで納豆、チーズ、ホタテなどの様々なトッピングが楽しめる1品だそうです。


  イタリア風 キーマカレー

<材料>
・玉ねぎ…1・1/2個 ・ニンニク…1片 ・マッシュルーム…1パック
・しょうが…1片 ・オリーブオイル…大さじ3 ・塩…2つまみ
・鶏むねひき肉…300g ・薄力粉…大さじ2 ・カレー粉…小さじ4
・ローズマリー…1つまみ ・塩…2つまみ ・ホールトマト缶…1缶(400g)
・水…300cc ・ローリエ…1枚 ・塩…2つまみ
・塩、こしょう…適量

<作り方>
(1)玉ねぎは粗みじん切りに。
  マッシュルームはスライス、ニンニクとしょうがはみじん切りに。

(2)フタのできる深い鍋にオリーブオイルをひいて、ニンニクと生姜がを中火で炒めます。

(3)ニンニクに色がついてきたら、玉ねぎ・マッシュルームを入れて、塩を入れます。
  2分間強火で炒めた後、弱火で10分蒸し煮にします。
  フタについた雫は旨味なので、鍋に戻します。
  軽くかき混ぜた後、さらに10分蒸し煮に。

(4)水分が出てきたら、鶏ひき肉・薄力粉・カレー粉・ローズマリーを入れた後、塩を入れます。
  強火にして、粉が均等になるように混ぜ合わせながら炒めます。

(5)ボウルにホールトマト缶を入れて、手で握りつぶします。
  お水とローリエを加えて、(4)の鍋に流しいれます。

(6)塩・コショウを入れ、中火にしてかき混ぜながら沸騰させます。

(7)沸騰したら弱火にし、25分煮ます。
  5分おきに焦げていないかをチェックし、鍋底にこびりついていたら無理やりはがしてよいそうです。

(8)最後に仕上げの塩を6~10つまみ程度入れたら出来上がりです。


スタジオでは大好評のキーマカレーでしたよ~。
口にどんどん運んで止まらない感じでした~。
   
   キーマカレー
 
レトルトじゃありません!特上キーマカレー

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamaruopen.blog26.fc2.com/tb.php/99-1c41c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。